- トップメニュー|検索

3/24本日のにしとも広場/歩いてみよう!つながりマップ第1回報告③

③「カサコ」 http://www.coc-i.org/phase0/category/blog/casaco/

野毛山を抜けたところで、半分外のような、室内のような、「軒先」がありました。
4月9日にグランドオープンとなるカサコについて、家主の加藤さんにお話しを伺いました。

こちらも「ヨコハマ市民まち普請事業」を申請し、平成26年に通過しました。
拠点の整備の段階から、地域の方とのつながりを大切にしており、
住民の方と一緒に、ベランダ部分の石畳を敷くワークショップなども行いました。
(こちらの様子は、カサコが発行している東ヶ丘新聞で詳しく掲載されています)

P3191271IMG_282420160324100407314

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のまち歩きは、岡野から東ヶ丘と歩く距離も長く、1日に3か所を回るという強行軍でした。
参加者の方に感想を伺ったところ、「みーんな違うね!でもそれぞれ良いね」との声も。
1日で回ることで、それぞれの特徴がよりはっきりと伝わったようでした。

ちょっと覗いてみると、お気に入りの場所が見つかるかもしれません。
どなたでも気軽に行ける集いの場、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[3/29火 つながりマップde交流会]申込受付中です!

詳しくはこちら(クリックでページが変わります)



上に戻る