- トップメニュー|検索

12/28本日のにしとも広場:「2015望年会」のようす(12/15開催)

12月15日(18:30~20:00)、にしとも広場のミーティングスペースにて、
登録団体&生涯学習ボランティア「西区街の名人・達人」 交流会が開催されました。
11
今年度の利用者交流会は、題して「2015 望年会」!!
飲みながら(ノンアルですが)、食べながら(ささやかですが)、
残り少ない2015年を惜しみつつ、輝かしい2016年を想いながら、楽しく交流するというテーマでした。

テーブルには、藤棚商店街で評判の“今井かまぼこさんの「浜焼き」”や、
“すし処てまりさんの「海苔巻」”などが並びました。
また、“菜月さんからはみかん”を提供していただき、美味しいデザートも加わりました。

当日は、毎年恒例の“今年の漢字”発表の日ということもあり、
漢字にちなんだプログラムで交流し、大変盛り上がりました。

前半は、自分の活動に関する「今年のふりかえり」をグループワークで共有しました。
活動内容の紹介では、互いの才能・特技・活動実績などに感心し合いました。

後半は、「来年の展望」として、“移転するにしとも広場”が
さらに利用しやすくなるための意見交換と、にしとも広場への希望や期待を漢字一文字で表現しました。
書いた漢字を一人ひとり披露し、共感、爆笑、感嘆などの反応があり、楽しい発表となりました。

今年をふりかえり、来年に向けて新たに活動していく英気を養うことができた時間でした。

IMG_0159IMG_0140



上に戻る