- トップメニュー|検索

12/12 本日のにしとも広場:「”おもちゃのはこ”さんの歌声に感動」

12/12本日のにしとも広場:「”おもちゃのはこ”さんの歌声に感動」

photo25

本日、「おもちゃのはこ」さんの
”ワンダフル☆彡クリスマスコンサート インガッツ&エヌ”へお邪魔しました。

「おもちゃのはこ」さんは、”子育て中のお母さんたちに、生の音楽を親子で楽しく聴いていただき、気分転換ができる場所を身近に提供したい”という思いを込めて、2005年に西区の家庭教育学級という事業の中から生まれました。今日は、10周年の記念コンサートでもあります。

・カスタネットや手拍子での参加もできる「おもちゃのチャチャチャ」
・水墨画に、音楽の調べを載せたお話し「眠れる森の美女」
・本格的なアリア!「誰も寝てはならぬ(オベラ『トゥーランドット』)」などなど…

お子さんと一緒に来ているお母さん達もいらっしゃいました。
子どもがしゃべっても、時々うろうろしていても、厳しい顔をする人はいないので、
最前列に座っていても、一緒に口ずさんだり、リズムに乗ったり、親子で楽しまれている様子でした。

グランドピアノも、本格的な歌声もなかなか聞く機会がないですが…
「人の声も立派な楽器の一つ」というお話しのとおり、生の歌声が聞く人の心にしみていきます。
演奏している方も、聞きに来た方も、笑顔があふれているコンサートでした。

 

おもちゃのはこさんのイベント情報はこちらから!http://ameblo.jp/omochanohako-nishiku/



上に戻る