- トップメニュー|検索

【7/7(日)】子どもを大切に思う全ての人と、地域で育つ「子ども」を考える

子どもを大切に思う全ての人と、地域で育つ「子ども」を考える

私達は、自分の地域に住む子供の名前を、何人ぐらい知っているのでしょうか。
一人で抱え込む「弧育て」から、「まち(地域)育て」に変わっていくのは、小さなきっかけがあればいいのかもしれません。
その「小さなきっかけ」をみんなで考えてみませんか?

著書『まち保育のススメ』で、まち(地域)で子どもを育てる大切さを伝える三輪先生と、地域で子どもたちを支えているパネリストのみなさんと共に、「地域と共に育つ子ども」について話し合う時間を持ちたいと考えました。

子どもたちの支援をしている方、子育て中の方(託児あります。事前申込み)、地域の方、子どものために何かしたい方。
子どもを大切に思う、全ての方に参加していただきたい講座です。

 

■日時:2019年7月7日(日)13:00~15:00
■定員:20名(参加費無料、事前申込み)

■プログラム:

基調講演

三輪律江さん (横浜市立大学准教授 著書『まち保育のススメ』)

パネルディスカッション

パネリスト
米岡美智枝さん(第4地区社会福祉協議会会長)
山田美智子さん(西区地域子育て支援拠点スマイル・ポート施設長)
守田 洋さん(公益財団法人よこはまユース事業企画課長)

コーディネーター
三輪律江さん

 

■申込み方法

下記内容について、FAXまたはメールにて、にしとも広場までご連絡ください。

・氏名

・ご住所

・ご連絡先

・託児の希望について  希望する場合は、お子様のお名前、ふりがな、年齢をご記入ください

・三輪先生・パネリストのみなさまに聞いてみたいことがありましたら、ご記入ください。

 

にしとも広場 宛

TEL/FAX  045-620-6624

メール  ni-shiencenter@star.ocn.ne.jp

 



上に戻る