- トップメニュー|検索

にしとも広場に登録する


 ご利用にあたっての基準 ▼ にしとも広場に登録するには ▼  登録するとできること


ご利用にあたっての基準

次の要件をすべて満たした団体・個人の方にご利用いただけます。※1

非営利性 営利を目的としていない活動であること。お金を取るかどうかではなく、収益をどのように利用するかがポイントで、会員などに分配せず、団体の活動目的達成のために充てることが非営利となります。
自主性 自らの意思で主体的に行う活動であること
公益性 不特定多数の利益の増進に寄与することを目的とした活動であること。
団体の目的が、自らや会員のためだけではなく、対象を広げたり、不特定多数の参加を受け入れる場合は公益性があると認められます。
属地域性 ※2 主に西区の地域の活動であること

※1.ただし、宗教活動、政治活動、選挙活動、公益を害するおそれのある活動は除きます。
※2.区外に活動拠点を設けている場合も、構成員の多数が西区民、または、在勤者、在学者である場合はご活用いただけます。
また、西区民・在勤者などが少ない場合でも、今後西区を中心に活動を展開しようとしている場合も同様とします。

にしとも広場に登録するには

登録手順

  1. [ご利用にあたっての基準]を基に、活動内容についてヒアリングを行います。会則または活動内容がわかるチラシ・パンフレット等をご持参ください。
  2. 「利用登録申請書」を記入の上、来館にてご提出ください。
  3. 後日、利用登録が承認された後に手続き完了のご連絡をいたします(おおむね1週間程度)。次回ご利用時に、「利用登録書」をお受け取りください。

※利用登録は3年度ごと(奇数年)に更新の手続きが必要です。更新時には、当センターよりご案内いたします。
※利用登録申請書の登録内容に変更が生じた場合は、速やかに受付に変更届のご提出をお願いします。

登録申請書のダウンロードはこちら

登録するとできること

1 当センター内の印刷機やミーティングスペースなどの予約ができます。
2 当センターが主催する講座や交流会など活動に役立つ情報を、当センターの情報紙と共にお知らせします。
3 団体情報を、グループ・団体ガイドとして冊子及びウェブサイトにて掲載します。

にしとも広場のフロア・機能のご紹介はこちら

 

上に戻る