- トップメニュー|検索

【ご報告】利用者アンケートを実施しました

“にしとも広場”「利用者アンケート」及び「機能向上に向けたアンケート」のご報告

当センターでは、2016年11月から12月にかけて、

①当センターに来館された方(のべ248名)を対象に「利用者アンケート」

②当センターの登録団体・個人と西区に事務所のあるNPO法人等(304団体・個人)を対象に「機能向上に向けたアンケート」

を実施しました。(回答数は①86、②22でした。)

皆様、ご協力いただき、誠にありがとうございました。頂戴した結果やご意見には、今後も真摯に向き合い、よりよいセンター運営を心がけてまいります。

 

 ●休館日について

両方のアンケートに共通してご意見をお聞かせいただいた、当センターの休館日に関しては、「利用者アンケート」では、「日曜休館がよい」が「今までどおり水曜休館がよい」を少し上回りましたが、「機能向上に向けたアンケート」では、逆に「水曜日休館がよい」の方が少し上回っていました。どちらもあまり差が見られませんでしたので、当センターの休館日は、これまで通り「水曜日」とさせていただきます。

●情報誌について

発行頻度や掲載内容・情報などについてのご指摘や、「活動紹介をもっと!」といったご要望を複数いただきました。次年度は、情報誌の発行頻度や方法、情報ツールを見直し、より多くの情報を皆さんにお届けすることを心がけてまいります。また、ホームページもより情報が得やすいよう、年度内にはプチリニューアルします。こちらも併せてご覧ください。

 ●講座やイベントについて

当センターでは、毎年、講座やイベントを実施しておりますが、更に充実してほしいという結果をいただきました。多くの方に気軽に来て頂ける機会となるよう、内容や頻度を考えてまいります。「当センターで何かやりたい!」という方は、是非、お声掛けください。

その他詳細は、別紙集計結果をご覧ください。

何かご質問等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

「利用者アンケート(来館者用)」はこちら

「機能向上に向けたアンケート(登録団体・個人用)」はこちら



上に戻る